食べ物から葉酸を摂ろう

葉酸サプリの安全性

葉酸サプリは、妊婦さんを中心に人気が広がっています。
妊婦さん以外にもお酒をたくさん飲む方、喫煙をする方、食生活が乱れている方にも葉酸サプリは必要です。
葉酸サプリを選ぶ上で、ポイントになることが安全性です。
では、具体的にどのような安全性をチェックすれば良いのでしょうか。
チェックするポイントは三つあります。

一つ目は、天然由来のモノグルタミン酸型の葉酸サプリを選びましょう。
葉酸サプリにはモノグルタミン酸型に変換させた葉酸サプリと、化学成分から合成されたモノグルタミン酸型の葉酸サプリがあります。
前者は天然由来で、肝臓や腎臓の負担にならないので安全性が高いです。
葉酸サプリを選ぶときには、天然由来のものを選んでくださいね。

二つ目は、化学合成添加物が無添加であるものです。
食品添加物は安全なものが多いのですが、葉酸サプリは毎日飲むものなのでできるだけ無添加なものを選ぶようにしましょう。
特に妊婦さんは赤ちゃんのためにも、無添加のものを選ぶようにしてください。

三つ目は、放射能チェックが行われているものです。
セシウムは胎児の奇形や障害リスクの危険性を高める可能性があります。
放射能やセシウムチェックをきちんとしている会社を選ぶと安心して飲むことができますよ。

以上の三つの安全性をチェックすると、安心して飲める葉酸サプリを見つけることができます。
葉酸サプリは妊婦さんが飲むことが多いので、比較的安全性の高い商品が揃っているんですよ。
しかし、中には安価で安全性を満たしていない商品もあるので、気をつけてくださいね。

葉酸サプリを選ぶポイントとして、口コミで評判が良いものを選ぶということも挙げられます。
飲みやすさ、効果の有無、総合的に続けやすいかどうかなど、実際にサプリを飲んだ方の意見は大変貴重ですよね。

葉酸に限らず、サプリは毎日飲むものです。
安全性の高い葉酸サプリを選んで、体に負担をかけずに健康になりましょう!

↑go to top